【WEB更新のすすめ】たすけて体がなまってしょうがないの…Web担当は救いのフィットネスを見つけた

こんにちは。Web担当です。
ここ、富山県でもとうとう新型コロナウイルスの足音がせまってきて、これから一体どうなってしまうんだろうと不安な日々を送っています。
しかし、感染者数が少ないためか、ほとんど全国ニュースにあがらなくなってきましたね。
地元ではわりかし騒然としていると感じているので、温度差に軽く戸惑いを感じています。
この出遅れ感、 富山らしいといえば富山らしい。

ネットは既に学校が一斉休校したころから重くなっており、出控えの影響を実感しています。
家にいたら、ネット閲覧時間が増えるのはもう当然だと思います。

そう、みんな、ネットを見ているんですよ。。。
情報はネットにありですよ。。。
いまこそ、いまこそ発信するのです。。。

さて、感染を防ぐためには、極力外出を控え、家にいたほうが自分のためにも周囲の人たちのためにも安心です。
とはいうものの、じっと家にいると体がなまって辛いです。
そんなときに、弊社のお客様が気の利いた動画をUPしてくれました。

あっという間に終わるので、よく見てください。
仕事中でも椅子に座ったままで(座っていいのかどうかわからないのですが)真似て腕を動かすと、ものっすごくスッキリしました。
ずっと家にいるような事態になったら、運動不足が心配です。この動画のように体を動かす習慣ができるといいですよね。
富山県では外出を控えるような呼びかけはされていませんが、これからの動向は気になりますし、自主的に家にいる皆さんにはぜひおすすめしたいです。

★動画掲載を快く許可していただいたのは、「疲労回復ジムOASIS」の和田先生です。
テレワークや外出を自粛している人たちに向けて、これからも短時間で筋肉をほぐすストレッチを動画で紹介するとか。続きが楽しみです。