【WEB更新のすすめ】体調管理に気をつけて

各地で最高気温を更新する日々が続いて、なんだか異常な夏ですね。

エアコンをつけると快適ですが、部屋と廊下の気温差、屋内と屋外の気温差がとてもすごいです。

そのせいもあるのでしょうか、今年のお盆は体調不良だったデザイン担当です。

 

実はコロナの情報よりもその日の最高気温が気になる私は、いつも真っ赤な天気予報を見ている気がします。

外で活動・働く方はもちろんですが、職場の環境によっては屋内でも熱中症になることがあるようなので、皆さまお気を付けください。

 

職場での熱中症は、建設業や製造業など一般の環境より高温多湿な場所で作業を行うこと、働く人の体調にあわせて休憩をとりにくいこと、運動ほどではないものの、長時間身体を動かすことにより発生します。熱中症の起こりにくい職場環境を整えるとともに、健康管理が重要になります。管理者、作業者ともに熱中症の正しい知識を身につけ、行動することが大切です。

熱中症予防声かけプロジェクト(環境省×声かけプロジェクト)より引用

 

日本全国真っ赤…、上記の引用したサイトですが、

シロクマの可愛い熱中症の注意情報を閲覧することができます。(https://wbgt-stg.hitosuzumi.jp/wbgt

日本全国の暑い情報ですが、涼しく感じていいなと思います。