60歳からの資産運用生活にむけて🌳6


退職をすると、給与収入がなくなります。それではどうやってセカンドライフを過ごしてくことになるのでしょうか。私も60歳を目の前にして考えています。私のこれまでが少しでも参考になればと思っています。

いつまで元気でいられるのかわかりません。時間は止まることなく進んでいきます。60歳を過ぎてからは時間に追われることなく過ごしていくと決めています。

そのためには60歳までにしておかなければいけないことがあります。60歳からどう生きるかを考えることと、そのために行動をすることでした。

今を大切に生きることに加えて、60歳以降をどんな風にすごしていくか、私は40歳代前半から考え行動してきました。

「考えていても結果は変わらない」「行動することで結果は変わっていく」そうした思いを20歳代30歳代で経験してきたおかげです。

資産運用を行う環境はこの20年で大きく変化をしてきました。しかし生きていくうえは今も変わらないことも沢山あります。

コツコツと積立を継続する行動が、60歳を目の前にして結果として現れてきました。
時間を自由に過ごすために、未来の夢を描いて行動をすることが60歳からの資産運用生活をしていくためには必要だと実感しています。

一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。