60歳からの資産運用生活にむけて🌳8

 

退職をすると、給与収入がなくなります。それではどうやってセカンドライフを過ごしてくことになるのでしょうか。私も60歳を目の前にして考えています。私のこれまでが少しでも参考になればと思っています。

 

40歳の時に資産運用を学ぶご縁に出会ったことが、大きな転機になりました。当時はまだ、資産運用が一般的ではありませんでした。18年ほど資産運用をしてきたことで、運用することが当たり前のようになっています。

 

SNSで情報が多く流通するようになってきた現代では、選択肢が多すぎて困ることもあるでしょう。私が言えることは、できる限り早い時期から資産運用に挑戦して、お金が働く感覚を学び身につけることです。

 

上がったり下がったりすることが当たり前に感じることで、意識も行動も変わっていきます。備えあれば憂いなし、60歳からの資産運用生活には、準備期間が長ければ長いほど安心して過ごせる状況につながります。

 

私は、セカンドライフを安心して過ごすための運用方法を学ぶご縁に恵まれました。今は、その手段を信じて行動をしています。

 

コツコツと積立を継続する行動が、60歳を目の前にして結果として現れてきました。時間を自由に過ごすために、未来の夢を描いて行動をすることが60歳からの資産運用生活をしていくためには必要だと実感しています。

歩踏み出してみてはいかがでしょうか。