Web担当者が書く(チャットは便利だ)

ヒューマン・サポートWeb担当は、主にメールで連絡を行っています。
最近では、メールアドレスをうかがうと「メール…(難)」と、固まってしまう方が増えました。
メールを利用されない場合、スマホがメインの方ですとLINEという手段もあり、LINEは大変便利なツールですが、人によっては使い方がプライベート主体のこともあって、やりとりに気をつかうことがあります。

思えばメールは、最初の設定が難しいですよね。
しかも、使っているいるうちに迷惑メールがドンドン増えてきます。
メール、無理して使わなくてもいいんじゃないか、さすがにそう感じています。

でもLINEは仕事で使いたくないの。
そんな方におすすめなのは、チャットサービスです。

チャット、懐かしいですね。現在でも便利になって活発に利用されています。
ヒューマン・サポートでは、お客様との連絡ツールに「チャットワーク」と「Slack」を利用しています。
これですと、迷惑メールは来ませんので、落ち着いて情報交換ができるのです。

はじめての方におすすめなのは「チャットワーク」です。

これなら、携帯電話に縛られず、パソコンでもスマホでも、ひとつのアカウントでやりとりができます。
メール代わりに使うくらいですと、無料で利用できます。
社内連絡や、部署ごとにチャットグループをつくって集団で会話する場合は、有料プランを導入されるとぐっと便利さが増します。

ヒューマン・サポートでは、チャットワーク導入支援を行っています。
もし、「メールは(難)だけど、チャットってなに…(難)」と感じられた方、いちど、ご相談くださいね。
お待ちしておりまーす♪