『65才までに3000万円の自分年金をつくろう!』の第2回目のセミナーを開催しました!

11月11日は、第2回自分年金作りセミナー『65才までに3000万円の自分年金を作ろうを開催しました!

ご参加いただきました皆様、お忙しい中お越しいただきまして、大変ありがとうございました。
今回も9月のセミナー以上に盛況でした!

 

やはり、皆さん大きな関心をお持ちですね!最近、積立投資を始められた方、少し興味はあるけど色々心配で一歩を踏み出せない方、全くわからないけど何となく聞いてみたい方!と

皆さん理由は様々でしたが、

今回も自分年金作りアドバイザー弊社ヒューマン・サポート代表石橋孝史の経験を活かして、資産運用自分の将来を思い描くことから始めました

 

なかなか忙しい毎日、改めて自分の将来を思い描くことは、皆さんにとって新鮮だったようで「こんな事でもないと、考えることをしなかった」とおっしゃられる方も!

皆さんからは良い機会だったと言っていただきました。

 

ちなみに私は常日頃から『自分の将来』について考えることが癖になり、いつも楽しい将来を考えることによって資産運用の大切さを実感しています♪

 

 

そして、資産運用については

皆さん、聞いてよかった!」「不安が解消された改めて資産運用することの必要性を感じたとご意見いただきました。

セミナー終了後も、色々な質問をしていただき大変盛り上がったセミナーとなりました。

 

 

 

やはり、なにごともとりあえず「聞いてみて判断する」「情報を受け取る」ことは大事なことのようです。
「投資は危険」「投資は怪しい」と思っているだけでは、何にも始まらない

 

ぜひ、みなさんも自分の将来のことを考えてみませんか!
そして、将来の為の資産運用もお忘れなく。

 

 

次回のセミナーは、2021年になります。
また、お知らせいたしますのでお楽しみに

 

IFAページはこちらから