【Web更新のすすめ】インフルエンザ予防接種のすすめ

どぉーも、週末のブログ担当です。

10月1日からインフルエンザワクチン接種が可能になりました。今年もそんな季節になったんですねぇ。
今年は新型コロナウイルスの感染予防もしなくてはならず、インフルエンザ予防の重要性は例年になく高まっていると…思うんですけど、どうですか?
厚生労働省から、特別なお願いが発表されています。

予防接種法に基づく定期接種対象者(65 歳以上の方等)の方は10 月1日(木)から接種を行い、
それ以外の方は、10 月26 日(月)まで接種をお待ちいただくようお願いします。(要約)
全文はこちら(リンク)

10月26日以降ですよ、皆さん。ちょっと遅いかなと感じますが、リスクの高い高齢の方が優先です。26日以降に予防開始です。

実は私め、インフルエンザ予防接種は4年前が初めてで、それまでは予防しなくても、周囲にインフルエンザが流行っても、ビクともしませんでした。
それがよりによって、初の予防接種の年、インフルエンザに感染してしまいました。なんと因果な。
仕事を休み部屋に引きこもったものの、家庭内感染は防げず、高齢の親にうつってしまいました。
親は当時、よぼよぼながらも毎日パートに出勤し、仕事が生きがいと話していました。
それが、仕事中に熱が出て、職場で何度も転び、頭にケガをしました。
職場の同僚がお医者さんまで運んでくれたそうですが、その医院では頭のケガの治療だけして、本人を徒歩で帰してしまいました。
2月、冷たい土砂降りの雨の中、家路を歩きながら意識を失い、道端に倒れました。
通りかかった方が救急車を呼んでくれたそうです。それで親は助かりました。
救急車で運ばれた病院から連絡を受け、私は初めてその顛末を知った次第です。
急激に熱が上がったため、本人は自覚がなかったそうです。
感染症というものの恐ろしさを目の当たりにした出来事でした。
この件で気力をなくし、親は生きがいにしていたパートを退職することになりました。
後悔先に立たずといいますが、家族に再び同じ目にあわせるわけにいかないと思っています。

インフルエンザの予防をして(それでもかかっちゃうんだから微妙ではありますが)、新型コロナの感染~発症リスクを下げなきゃいけませんね。自分のために。家族のために。周囲の人々のために。

HPを持ちたいとお考えの企業・店舗様にお得なキャンペーン!

ホームページは企業・店舗の様々な情報をPRし、見た方からダイレクトに反響を得るのに効果的です。
これまでホームページが気になっていたけど、様々な理由でスタートできなかった方に、全て安心してスタートしていただけるキャンペーンとなっています。まずはお気軽にご相談ください。