資産運用で豊かな未来をつくるNO.6
退職をすると、給与収入がなくなります。それではどうやってセカンドライフを過ごしてくことになるのでしょうか。私のこれまでが少しでも参考になればと思っています。
私は18年にわたって資産運用をしてきました。お陰で今があり、セカンドライフも一安心です。
40歳を過ぎたころに、3つの財布を持つことを始めました。今の自分のために、次に未来の自分のために、最後に慈善や信仰で世の中にお返しするために。世の中にお返しを続けることは、とても重要だと最近分かってきました。
そして、それ以上に未来の自分のために投資をすることがセカンドライフを豊かにするために大切でした。
その一つとして不動産への投資です。自分が住む家を買う前に、購入した家を貸して賃貸収入を得ることも資産運用になると知ったからです。
セカンドライフを始める20年以上前から準備をしていくことこそが、豊かな未来を創ることになるようです。
時間をかけてコツコツと継続する行動が、60歳を目の前にして結果として現れてきました。時間を自由に過ごすために、未来の夢を描いて行動をすることが資産運用生活をしていくためには必要だと実感しています。一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。