資産運用で豊かな未来をつくるNO.10

 

退職をすると、給与収入がなくなります。それではどうやってセカンドライフを過ごしてくことになるのでしょうか。私のこれまでが少しでも参考になればと思っています。

私は18年にわたって資産運用してきました。

お陰で今があり、セカンドライフも一安心です。

 

セカンドライフは、60歳から始まると、10年で70歳、20年で80歳です

年金は65歳から命ある限り受給でき、受給額は現役時代の支払い額によって変わります。

預金で1000万円を20年預けておくと、利息はどれだけでしょう。

まずは、ご自身の定期預金等の金利を確認してみてください。

 

セカンドライフを豊かにするために、何をすれば良いのだろうか。

資産運用は、増えたり減ったりしながら、未来のためにお金を働かせることです。

セカンドライフは、身体と経済の健康が必要です。

経済の健康のための行動をご提案していきます。

 

私の場合は、資産運用も不動産投資も時間をかけてコツコツと継続することで、60歳を目の前にして結果として現れてきました。時間を自由に過ごすために、未来の夢を描いて行動をすることが資産運用生活をしていくためには必要だと実感しています。

 

ぜひ、一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。