60歳からの資産運用生活にむけて🌳7

 

 

退職をすると、給与収入がなくなります。それではどうやってセカンドライフを過ごしてくことになるのでしょうか。私も60歳を目の前にして考えています。私のこれまでが少しでも参考になればと思っています。

 

人生100年時代の現代では、60歳からの資産運用生活が40年になることも。しっかりとした準備が必要ですね。老後のことを考えるなんて、まだ早いと思っていた時期もありましたが、早く考えるに越したことは無いと今は感じています。

 

必ず老後はやってきます。準備をしていてもしていなくても、必ずやってきます。時間が過ぎてから思うのは、準備をしておけばよかった、準備をしていてよかった。

 

これまでの人生で、後悔するのは、思っていたのに、その時に行動しなかったことでした。人生の最後に後悔しないために、どう生きるか。

 

私は、セカンドライフを安心して過ごすための運用方法を学ぶご縁に恵まれ、今はその手段を信じて、行動を始めました。

 

コツコツと積立を継続する行動が、60歳を目の前にして結果として現れてきました。時間を自由に過ごすために、未来の夢を描いて行動をすることが60歳からの資産運用生活をしていくためには必要だと実感しています。

ぜひ、皆さんも一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。